11月30日(水)English Cafe @ 熊大附小

公開日: 2016年11月28日月曜日

11月30日(水)に熊大附属小学校でEnglish Cafeを行います。
18:30-20:00の予定で、遅れての参加もOK です!

お茶でもコーヒーでも飲みながら、
外国語教育や学習について話し合いましょうよ。
という趣旨です ^^

附属小で外国語活動の研究を進めて来られた前田陽子先生も
これまでEnglish Cafeの取り組みをなさっていましたし、
わたしもこれまでの勤務校で定期的に実施してきました。

外国語活動って楽しそうで自分も英語を使って子どもたちと一緒に学びたい!そんな思いをもったたくさんの先生方と一緒に働いてきましたが、同時に『でも発音が難しいんだよねえ』『どんな活動があるのか、バリエーションを増やしたいなあ』そんな悩みやつぶやきも聴いてきました。

色々な立場の人が一緒にああだこうだと言いながら、
楽しむ中で学び合えるような場にしたいので、
本当にオープンでリラックスした会です。

実習を通して顔見知りになった大学生や
ほかのサークルで知り合った楽しいイギリス人の先生、
その先生のお友だち、
そして、英語の学び方を学びたい一般の方、
小中学校の先生方、
どなたでも、参加OKです。

外国語活動(外国語科)における絵本の活用
高学年外国語科での歌の扱いについて
文化と言語のかかわりについての提案
プチ発音クリニック?



今年度初回のEnglish Cafe @ 熊大附小はどのような会になるのかな。

 ぜひお誘い合わせて、遊びにおいでください〜。

We are looking forward to seeing you at the cafe :)

TAKATA, Misato
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿