1,2,3,4・・・・運動場から聞こえてきたのは

公開日: 2016年12月17日土曜日

今週の金曜日。
担任している学級の子どもたちは音楽の時間で、音楽専科の先生と一緒に授業をしていました。金曜日の空き時間でしたので、学級通信の続きを書こうとパソコンを開けたとき、運動場から聞こえてきた声に・・・

つい窓をのぞき込みました。

1,2,3,4・・・
One, two, three, four,

5,6,7,8・・・
five, six, seven, eight!

体育の授業をしている6年生の声でした。

準備体操の掛け声が、英語だったのです。


子どもたちは、自分たちで準備体操を進めているところで、にこにこして英語で掛け声をかけています。どんな経緯でそうなったのかは分かりませんが、生活の中で子どもたちが自ら英語を使っている場面を目の当たりにして、るん♪とした気分になった、金曜日でした。

すごいなあ、楽しんでるんだろうなあ。

Thank you for your reading, and please stay warm!

TAKATA, Misato
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿